【おすすめ】熊本のおしゃれスポット「リゾラテラス天草」の紹介

くまもと情報

どうも、もっちゃんです!

今回は、熊本県天草にあるおしゃれスポット「リゾラテラス天草」を紹介します。

僕自身も何度か行ってるのですが、雰囲気が良くきれいな場所です。

熊本に旅行で来た方にもおすすめですので、ぜひ足を運んでみてください!

リゾラテラス天草について


熊本県上天草市の松島という場所にあります。

〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津北前島6215-16

☎0969-56-3450

駐車場 多数あり


熊本市からリゾラテラス天草への行き方

バスで行く場合

桜町バスターミナルから熊本駅経由「本渡行き」の快速バスに乗って下さい。

そこから約90分ほどで「前島」というバス停で降車です。

電車(JR)で行く場合

JRで行く場合は、現在は途中で船を使うことになります。

熊本駅→三角駅(JR三角線) 60分

三角港→松島(天草宝島ライン) 15分

熊本空港からリゾラテラス天草への行き方

空港から直接行く場合は、バスが便利です。

桜町バスターミナル・熊本経由「本渡行き」に乗り、約90分後「前島」バス停で降車です。


おしゃれなインスタ映えスポット

リゾラテラス天草は、海沿いのリゾートのような雰囲気です。

天草の海と島が織りなす自然美
朝の満ちた海は躍動感に満ち始まりを促す
空には翼を広げた鳥たち
海には島人と共存するイルカたち
自然と人の調和
南国のヤシと太陽
開放感をデザインした空間で風を楽しむ
心の潤い、癒し、リセット、エネルギーをチャージ…
楽しさは人生を豊かにする
誰とだって笑顔が生まれる。
楽しい仲間、家族もちろん1人でも
天草随一のロケーションで過すとき
自然と一体化した本当の自分と向き合う
自分に素直になれる場所。

http://www.lisolaterrace.com/concept/

このようなコンセプトがあるようですね!

まさに天草の海の絶景を生かしたスポットになっているようです。


施設内にはお土産コーナーや、レストランもあります。

天草名産の海鮮やお菓子まで取り揃えています。


また、このようにカフェもあり、コーヒーやジェラートを食べることができます。

カフェの横には、ハワイアンな雑貨を扱ったお店もあります。

ここで買ったものは、松島の海を見ながらソファで飲食できます。

最高のロケーションでくつろぐひとときをどうぞ(^^)/

天草五橋のひとつ4号橋がかかっており、夕方には夕日が絶景のスポットです。

ちなみに、こちらに停まっている船は「天草五橋クルーズ」で、橋を巡る遊覧船となっています。

大人1500円 子供700円 30分間のクルージング

海を楽しむには、とても良いアクティビティです!


海を見ながらお酒を楽しむ

このように、テント式のバーがあります。

ビールなどのお酒とチキンなどのおつまみも一緒に販売しているので、海を眺めながらゆっくりできます。

流行りのタピオカも売ってますよ!

また、バーの横にはこのように子供が遊ぶ砂場や遊具があります。

レストランは外の席もあり、こちらも同様海を眺めながらワインなどを楽しむことができます。

デートにも最適なスポットでしょう。


天草塩パンラボの塩パンがとてもおすすめ!

お土産コーナーの片隅に、「天草塩パンラボ」があります。

定時間でパンが焼かれて並べられますが、この画像のようにすぐに売れてしまいます。

僕も何度か食べましたが、とても美味しいですよ!

ノーマルの塩パン以外にも何種類かあります。

  • プレーン
  • 明太子
  • ショコラ
  • キャラメル
  • メロン
  • あんぱん
  • 塩キャラメルシュークリーム

などですね。

ここでパンを買って、先ほど紹介したような海辺の席で食べても美味しいです!



10月にオープンしたばかりの新施設にも行ってみて!

リゾラテラス天草の隣には、最近新しい施設がオープンしました。

ショップやアクティビティも増えているので、ますます楽しくなっているようです!

別の記事で紹介してるので、ぜひ見てみてください。

▽新施設の紹介はこちら


まとめ 天草の新しいリゾート施設を体感してみて!

リゾラテラス天草は、一度言ったらまた行きたいと思えるような場所です。

海を眺めながら非日常体験ができるので、ゆっくりしにいってみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました