『Apex Legends』移動速度が遅い?解決策をお答えします

apex移動速度Apex Legends
スポンサーリンク

なんか皆よりキャラの移動速度が遅いかも

どうしたら素早く動けるのかな?

このような疑問にお答えします。

Apexを始めたばかりの時に僕も感じたことですが、「なんか移動速度遅い?」という疑問です。まず、最初に言っておくとキャラの移動速度(走る速さ)は基本的に同じになります。

では、どこで多少の差が生じてしまうのか、それは様々な要因があります。

そこで今回は移動速度が遅く感じる問題や、皆どうやって移動しているのかを解説します。

もっちゃん
もっちゃん

僕も最初は適当に移動してましたが、配信者の方などの動画を観るなどして、
動き方を少しずつ覚えました。

移動速度が遅いと感じる場面と対処法

みなさんが「なんか移動速度が遅い」と感じるのはどのような時でしょうか。

恐らく主に以下のような場面だと思います。

  • ジブラルタルやコースティックを使ったときに遅く感じる
  • 動画で見るとみんな早いのに、なんか自分は遅い
  • 味方に全然追いつけず、置いていかれる

こうした体験はないでしょうか?では、これを感じる原因と、対処法について解説しますね。

ジブラルタルやコースティックを使ったときに遅く感じる

ジブラルタルやコースティックを使ったときに、何故か遅く感じますよね。

基本的にキャラの移動速度は同じですが、重い感じがします。

これには恐らくこのような理由があります。

歩幅や視線の高さが他のキャラに比べて遅く感じる。

これが主な原因です。これについては、ゲームの設定上どうすることもできないですが、この記事でこれから紹介する方法を使えば多少快適にジブラルタルやコースティックを扱えると思うので、ぜひ参考にしてください。

動画で見るとみんな早いのに、なんか自分は遅い

YouTubeとかで配信者のプレイ動画を観てると、「なんか素早く動いてる!」と感じることはありませんか?この場合は、Apexで設定できる『視野角』というものが関係してきます。

視野角とは、画面に移る範囲のことで、広くすればするほど手前のアイテムなどが小さく映り、全体を見渡しやすくなります。このとき、移動速度も速くなったように感じるのです。

とは言っても、キャラの速度自体に変わりはないので、主に体感的問題です。

詳しくはこの記事で解説してるので、ぜひ見てみてください。

味方に全然追いつけず、置いていかれる

最後は味方に追いつけず、自分だけ遅い感じがするという場合です。

確かにキャラの基本速度は同じと言いますが、少し速く動く方法はあります。

  • 武器をしまう
  • スライディングジャンプをする

この3つです。

武器をしまうと足が少し速くなるのは知っていますよね?それに加えて、スライディングをする時も足が少し速くなります。これは数値としてもデータがでています。

また、坂道などがあれば積極的にスライディングを行いましょう。これで少しでも速く移動することができます。

まとめ 移動速度を理解して、ゲームを楽しもう!

ゲーム記事のまとめ

以上キャラの移動速度について、解説しました。

基本的に速度は同じですが、少しでも速く動かす方法はありますね!

視野角の変更以外は、実際に移動速度の上昇が分かっているので、ぜひ実戦で使ってみてください。

関連記事 『Apex』Twitch(Prime Gaming)スキンの入手方法を解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました