『Apex Legends』武器の組み合わせで初心者にもおすすめなものを紹介!

apex武器の組み合わせApex Legends

Apexを始めたけど何の武器が強い?

2つの組み合わせは何がおすすめ?

このような疑問にお答えします。

今回はApexの「武器」についての記事です。相手と戦うにあたっては、武器が必ず必要になりますが、近距離から遠距離まで数種類の武器が存在します。

それぞれの武器には異なる点があり、クセや反動なども違ってきます。

そこでこの記事では、僕が普段使っていて勝率が高い武器の組み合わせや、初心者でも扱いやすい武器の組み合わせを紹介していきます。

もっちゃん
もっちゃん

この記事を読めば、大体みんな拾う武器が分かるよ!

関連記事 「Apex Legends キャラの特徴まとめ」

武器の種類は大きく6つ

  • ピストル
  • アサルトライフル
  • サブマシンガン
  • ショットガン
  • スナイパーライフル
  • ライトマシンガン

このように分かれています。

これらの武器を組み合わせて使って居いくのですが、いくつかNGな例があるのでまずはそちらを紹介していきます。

武器の組み合わせNG例

  • ショットガン✖ショットガン
  • スナイパー✖スナイパー
  • ピストル✖ピストル

この3通りの組み合わせはあまりしないと思いますが、あまり強くないです。

というのも、対応できる距離が限られてくるからです。

例えばスナイパー2丁だと、遠距離の撃ち合いはかなり強いことでしょう。しかし、敵が詰めてきた際にはレートが遅いためすぐにやられてしまいます

せっかく2種類持てるわけですから、「スナイパー✖ショットガン」このような組み合わせならまだ戦えるということになります。

初心者にもおすすめの組み合わせ3選

ここからは、おすすめの組み合わせを理由と共に紹介します。

最後には別枠で、僕が普段使ってる装備を紹介するのでぜひ参考にしてください!

それではまず1つ目。

全距離対応!R-301×G7スカウト

こちらは、遠距離から近距離まで対応できる組み合わせ

なぜこの2つを選んだのかと言うと、扱いやすい武器だからです。

R-301:アサルトライフルで、比較的反動の制御もしやすい。

G7スカウト:こちらもアサルト。遠距離を安定して倒せる。

       2~4倍スコープや3倍を付けるとGood。
       ダブルタップは無い方が安定する。

G7スカウトは以前スナイパーライフルでしたが、現在はアサルト枠になってます。

どちらもライトアモを使いますが、実は弾の色は統一した方が闘いやすかったりもします。特にライトの弾はどの敵を倒しても比較的持っているので、不足することが起きにくいというメリットもあります

撃ち合いで勝とう!R-99×フラットライン

こちらは、近距離~中距離に強い組み合わせ

どちらもしっかり当てれば高火力なので、遠距離での撃ち合いを避ければかなり強いです。

R-99:サブマシンガン、近距離にも使えるが中距離を狙うことも可能。

   連射速度が高く、反動制御には少し慣れが必要。

フラットライン:ヘビーアモのアサルトライフル。

        威力が高く、バランスが取れた武器。

この2つを持っておけば、安定的に敵を倒すことができると思います。

フラットラインはリコイルに少しクセがありますが、そこは何度もゲームをプレイして自分の感触を確かめてみてください。

見方をサポート!スピットファイア―✖G7スカウト

最後は、味方をサポートできる組み合わせです。

先ほどのR-301との組み合わせと違う点は、中距離をいかに安定して倒せるか

スピットファイア:ライトマシンガン、マガジンで多くの弾を撃てるためエ

         イムが少しずれても敵に当たりやすい。

スピットファイアは反動がR-301より小さいので、扱いやすいです。

味方が闘っているときに、G7で少し離れて撃ってあげて、一気に詰めるときにスピットファイアに持ち替えていくと倒しやすいでしょう。

僕が使ってる勝率の高い組み合わせ

R-99×ヘムロック(アサルトライフル)

この組み合わせです。

ヘムロックって何?

という方のために少し説明。ヘムロックは、ヘビーアモを使うバーストアサルトライフルで、単発撃ちとの切り替えが可能な武器です。

この「単発撃ち」がかなり強くて、ほぼG7スカウト同様の使い方ができます。

また、R-99は近距離ほぼ最強なので、この2つの組み合わせはバランスが取れていて勝率も高いです。弾の種類は分けてますが、どちらに偏っても戦える組み合わせです。

弾を節約!ウィングマン✖マスティフ

こちらは弾数が少なくても戦える組み合わせです。

エイムに自信がついてきたら、この2つを持ってみるのもいいでしょう。

ウィングマン:高威力のリボルバー。スカルピアサーを付ければ、2発ヘッドシ

       ョットで倒せる。

マスティフ:ショットガン。近距離(赤アーマー以外)なら2発キル。

このように、近距離と中距離で1発の威力が高い武器を持つ組み合わせです。

ウィングマンは120発、マスティフは32発あれば十分なので、他はセルや回復などを持っておくといいです。

まとめ Apex武器のおすすめ組み合わせ

ゲーム記事のまとめ

ここまで初心者にもおすすめの組み合わせを紹介しました。

今回紹介した中に出てない武器もたくさんあります。(特にスナイパーとか)

それらも弱くないですが、あくまで「初心者」という視点においてなので、後は自分で使いやすいと思う武器を探していってください。

もっちゃん
もっちゃん

僕も友達とするときは、それぞれ得意な武器が違うようで面白いなと思いました。

それでは良いApexライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました