【100均】ダイソーに売っていた500円の三脚をレビュー

100均商品

どうも、もっちゃんです!

僕はカメラを持っていますが、三脚を持っていないことに気づき、買い物へ。

なんと、100円均一「ダイソー」で三脚を見つけたので、買ってきました。

100円ではないのですが、その機能や品質はいかほどか。

レビューしていきます!

開封

中身、三脚本体スマホ取り付け部品の2つです。

高さももちろん調整でき、最大105cmです。

高さ:約37cm

約50cm

約68cm

約85cm

こんな感じで4段階に高さを変えられます。

また、最大まで伸ばすと

このような感じに伸ばすことができ、高さ約105cmになります。

もっちゃん
もっちゃん

意外と伸びるよ!



重量は2kgまで

カメラを取り付けるくらいなら大丈夫です。

しかし最大重量が2kgなので、大きな望遠レンズなどは、耐えられないかもしれません。

スマホも取り付け可能

先ほどあったスマホ取り付け部品もつけられます。

スマホをはさむ形で、写真撮影が可能です。

集合写真などを撮る際に、便利ですね!


水平器も付いている

なんと、水平器が付いています。

カメラ撮影において、水平垂直は割と大事なので、助かりますね!


少し不安な点

まだ数日しか使ってないので分からないですが、少しガタガタなような気がします。

耐久性への不安ですね。

まず、高さ105cmにしたときの、こちらの部分。

きつく締めてもちょっとぐらつくので、伸ばさずに使おうと思います。


次に三脚の中央部分。

しっかりと固定はできますが、少しずれるとこの部分が上に動きやすい印象

しばらく使ってみて、検証したいと思います。


コスパは最高

不安な点があるといっても、550円です。

コスパは最高なので、むしろガンガン使うならいいのではないでしょうか。

アルミ製でかなり軽く、さらに比較的コンパクトなので、リュックにも普通に入ります。

子供でも普通に持ち運べる軽さ335gです。

中古屋で古びたものを買うよりいいかなとは思います。


サブ三脚や初の三脚としても買ってみて

カメラを始めたばかりの初心者だけでなく、サブとして購入してもいいかと思います。

安いので、あまり抵抗なく雨に濡らしたり汚したりできそうです。

三脚があれば、また違った綺麗な写真が撮れると思うので、持ってない人はダイソーに行って見てはいかがでしょうか~

コメント

タイトルとURLをコピーしました