チープカシオがおしゃれで軽いので普段使いでは十分すぎる

レビュー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも、もっちゃんです。

今回紹介するのは、カシオのスタンダードシリーズです。

普段はGショックをつけていたのですが、少し大きくて重いです。

個人的にはGショックは気に入ってはいるのですが、もう少し手軽につけれるものはないかと思い、チープカシオを購入しました。

この商品は最近人気が出ている商品ですので、紹介したいと思います!

おすすめポイント1 安い

なんといっても低価格なのが売りですね。

安いので気軽に普段使いできます。

さらには防水機能もついているため、少しの雨くらいなら大丈夫です!


ちなみに僕はドン・キホーテで1080円で買いました。

しかしファッションアプリなどを見ると、4000円ほどで売られていますね。

まあ確か希望販売価格が、3000円程度ですからね。

安いことによるメリット

時計としては安く、機能性も十分です。

そのため、普段仕事などで時計が傷つきやすい人(建設関係など)にとっては、とても良いと思います。

壊れても、1000円程度なのでまた買えばいいかと思える価格でもあるのです。

おすすめポイント2 薄くて軽い

大体5ミリ程度しか厚さがありません。

なので腕につけてもあまりつけてる感じがしません。

そのくらい軽いです。

ちなみに裏はこんな感じ

おすすめポイント3 長持ちする

先ほど価格が安いため、気軽に使えると書きましたが、この時計はタフでもあります。

僕は限界まで使ったことがないので分かりませんが、数年はもつようです。


誰かから聞いた話で、無くしたチープカシオが数年後に土の中から出てきて、まだ動いていたとか。

まあ、信じるか信じないかはあなた次第です(笑)


とにかく、耐久性はそこそこあるようですので、価格に加えて耐久面でも安心して使えます。

おすすめポイント4 時間のずれがあまりない

これは実際に使ってて気づいたことなのですが、時間がほぼずれません。

今使ってる電波ではないGショックでさえも1ヵ月ほどで、1分ほどずれてしまいます。


しかしチープカシオは電波でもないのに、数秒ずれるかずれないかです。

驚きましたね。

安いうえに精度もいいなんて。

さすがCASIOです。

ちょっとデメリット

この時計には、一応文字盤を光らせるライト機能もあります。

しかし、左側から照らされるだけなので少し見にくい場合があります。

そこがデメリットかなと思いましたが、そこまで気にならないかと僕は思います。

おすすめポイント5 おしゃれ

この時計、安い・軽いに加えておしゃれだと思いませんか?

最近はこういった少しチープなデザインも流行ってきているようです。

黒色でどんな服にでも合わせやすいかと思います!


腕につけるとこんな感じ

うん、いい感じです。

もしかしたら、ダサいとか言う人もいると思いますが、関係ないです(笑)

一度つけてみたら、この軽さに感動しますよ。

サイズも小さめなので、女性もつけやすいかと思います。

また頑張ればベルトも付け替え可能らしいので、自分らしい時計にすることもできますね!


まとめ

最近人気が出ているチープカシオ。

普段使いの時計としては、おしゃれですし気軽に使えるという点でコスパ最高です。


Amazonでも売っていますし、普通の百貨店などにもあるそうです。

もしかしたら、売り切れている店舗もあるかと思います。

ドンキとかには1080円程度で販売しているので、見かけたら買ってみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました