【コスパ最強】GesMaのiPad10.2インチ用フィルム付きケースレビュー

ガジェット

どうも、もっちゃんです!

この記事では、iPad10.2インチのケースをレビューしていきます。

僕がiPadを初めて購入して、最初に買ったケースになるのですが、とても良い製品であったため、紹介したいと思います。

  • iPadにとりあえず付けるケースが欲しい
  • フィルムも付いている安いケースはないかな?

このような方に、おすすめの商品となります。

では、レビューしていきます!

iPad10.2インチ用で安くて良いケース

iPadに付けると、外観はこのようにシンプルなデザインです。

スタンドにもなるので、折り目がついていますね。

僕は、ブルーを購入しましたが、他にも色がありました。

現在は、ブルーの他にレッドや、キャラクターデザインのあるものがあるようです。

買った当時はブルーはあったのですが、現在は無くなっているようです。

結構人気なのかもしれません!

商品の内容

ケース&保護フィルム(ガラスフィルム)

このように、ひとつずつ丁寧に梱包されています。

ケースとセットなのに、ガラスフィルムであることに驚きましたね!

貼るときは、iPadなので少し頑張る必要がありますが、割とすんなり気泡も目立たず貼れました。

一部レビューに、ガラスフィルムが割れているという報告がありましたが、今回は割れていませんでしたよ!

画面を拭くためのシート

こちらが、iPadの画面を拭くシートになりますが、きちんと衛生的に同梱されてました!

僕は、新品のiPadだったので使いませんでしたが、保護フィルムを張るときに使うと便利です。

機能性をチェック

裏側はこんな感じになっていて、少し柔らかい素材でできています。

特にマイク位置などのずれもなく、しっかり作られている印象ですよ。


カメラの部分については、こんな感じです。

ちょうど真ん中に来るように設計されていて、ずれもないですよ!

しっかりと保護してくれます。


スタンドとしても活躍

このように、スタンドとしても利用できます!

角度も2種類変えられるので、動画見るときやスケッチするときなど、使い分けが可能です。

サイドの様子

右側

左側

音量ボタンは、外に出ているタイプになっています。

また、左側のApple Pencilを付けられる場所も、きちんと開けられています。

上側
下側

iPad10.2インチには、地味に嬉しいイヤホンジャックが付いていますね。

その部分や電源ボタンの部分は開けてあります。

また、下側についてはスピーカーとケーブル差込口の場所は開けてあります。

少し残念な点

さすがに、値段が値段なのでなくてもいいのですが、アップルペンシルは収納できません

これでタッチペンまで収納出来たら鬼コスパなのですが、仕方ないですよ。(笑)

値段について

これまで、紹介したようにケースと保護フィルムが付いていて、品質もそれなりに良いことが分かりました。

では、こちらのお値段はというと、

1598円です!


Amazonを見ると分かると思うのですが、大体ケースのみで2000円とかしたりします。

ですが、ガラスフィルムも付いてこの値段なので、コスパ最高と言ってもいいのではないでしょうか!?

最初のケースとしては、ぴったりでした!


まとめ コスパ最高の良いケースです

普通のケースですが、フィルムが付いていることが大きいですね!

ケースと保護フィルムは別売りであることが多く、4000円程度になることが多いですが、この商品を買えば1500円程度で済みます。

これでもiPadを保護する機能としては十分なので、ぜひおすすめしたい物です!

Amazonのレビューだけでは分からないという方に、参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました