リゾラテラス天草となりの新施設「mio camino AMAKUSA」に行ってきた!

くまもと情報
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも、もっちゃんです!

2019年10月12日オープン「mio camino AMAKUSA」に早速行ってきました!

グルメやアクティビティも楽しめる新施設です。

そんなミオ・カミーノ天草を紹介!

場所は「リゾラテラス天草」のとなり

天草には橋が5つあり、「天草五橋」と呼ばれていますが、熊本市内から3番目の橋の先にリゾラテラス天草はあります。

となりには海中水族館「シー・ドーナツ」もあり、上天草の観光拠点のひとつです。

お土産ショップやレストランがメインの「リゾラテラス天草」に加えて、mio caminoは観光案内などが主のようです。

しかし、それだけでなくアクティビティーが揃っています!

そんな館内を紹介

グルメとアクティビティーが揃う館内

レンタルサイクル

並んだロードバイク

館内にはレンタルサイクルがあり、電動自転車やロードバイクを借りることができます。

電動自転車は1日1500円、ロードバイクは1日1000円(子供500円)という値段です。

松島の美しい風景を見ながらサイクリングするのもいいのではないでしょうか!

ボルダリング

また、館内にはボルダリングがありました。

シューズなどは貸してくれるので、誰でも気軽に体験することができます。

60分1500円、30分1000円という値段です。

なかなか高い場所まで行けるので、大人でも楽しめると思いますよ!

グルメ

美味しい食べ物のお店もあります。

コーヒーショップやアイスクリーム、うにコロッケといったグルメが楽しめます。

少しお土産や雑貨も売っていて、綺麗な館内です。

外の広場が開放的!

建物の裏にはこのような広場があります。

この3連休では、オープニングイベントとして、ライブが行われていました。

松島の橋が見える眺めのいい場所です。

しおかぜが気持ちよく、のんびりとしています。

また建物はガラス張りで、中からも開放的な空間となっています。


リゾラテラスにも行ってみて!

mio camino 横にはリゾラテラス天草があり、カフェや土産ショップ、レストランがあります。

レストランは海を見ながら食事ができるため、最高のスポットです。

全体的にモダンでとてもおしゃれなので、デートにも最適ですよ!

リゾラテラスの塩パンが超おすすめ!

リゾラテラス天草内には、焼き立てパンのお店があるのですが、ここの「塩パン」が美味すぎます。

これまで、10回くらい行って買ってるのですが、何回食べても美味しい!

明太子など味のレパートリーも様々です。

パンを買って、海を見ながら食べるのがオススメです!

とても南国感が味わえる

カフェではおしゃれな音楽が流れてたりして、まるで気分はハワイです。

施設の2つともここ数年の間にできた新しい施設で、きれいです。

気軽に非日常体験ができるというおすすめスポットなので、ぜひ休日に足を運んでみてはいかがでしょうか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました