【100均】ダイソーのマウスパッドが思ったより良かった

100均商品

どうも、もっちゃんです!

最近100均によく行くのですが、今回目にとまり買った「マウスパッド」を買いました。

マウス操作してると、手首が痛いなあ

そんな方におすすめできる商品です。

思ったより良かったので、レビューしていきます!

とりあえずマウスパッドが欲しかった

僕は普段ブログを書くときに、無線のマウスを使います。

マウスパッドが無かったので、いつも机の上で直にマウスを動かしていましたが、手首が痛くなってくるんですよ。


そこで「おぉ!これは!」となり、ダイソーで買った商品がこれ!

「低反発マウスパッド」です。

リストレストという手首を休ませる場所が一体になっています。

こんな良い商品あったんですね~


開封するとこんな感じ

表面はサラサラで、触り心地もいいです。

裏面は滑り止め加工がされています。

手で押すと動きはしますが、マウスを動かすくらいであれば、動きません。

低反発加工になっている

リストレストの部分は、低反発加工になっています。

指でギュー―――ってすると、

しっかり低反発です!!

跡がつきます。

硬さとしてはけっこうかためですが、このマウスパッドを使うと、手首が痛くなりにくいです。


これで110円ですよ!?

安すぎですよね(笑)

マウスパッドのリストレスト付きって、大体1000円程度はすると思うんです。

それに比べたら、コスパが良すぎますね!


パッドの面積が小さいのだけが弱点

手触りや滑り止め、低反発は満足ですが、パッドの面積が小さいことだけ弱点です。

僕はけっこう小さいマウスを使っているのですが、それでもこの面積です。


とはいっても、マウスってあまり乱暴に動かさなければ、この面積で十分ですね(笑)

腕を乗せるとこんな感じです。

男性では少し小さく感じる人もいると思いますが、それでも普通に使えるかと思います。


100円なので、試してみる価値あり!

マウスパッド欲しいな~と考えている方は、ダイソーのマウスパッドおすすめです!

壊れても100円なので、また買えばいいですし、意外と小さいので持ち運びも楽々

とても良い商品を見つけたなと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました