【格安航空券】スカイチケットは安い?評判やメリットまとめ

格安航空券
  • スカイチケットは安いの?
  • メリット・デメリットは?
  • 評判・口コミはどう?

このような疑問にお答えします。

格安航空券を調べるときに、よく名前が挙がる「スカイチケット」

安い航空券を簡単に予約できる便利なサイトですが、様々な評判があります。

今回は、そんなスカイチケットについて詳しく解説していきたいと思います!

本記事の内容
  • スカイチケットの特徴
  • スカイチケットは安い?
  • スカイチケットのメリット・デメリット
  • スカイチケットの口コミ・評判


スカイチケット(skyticket)の特徴

スカイチケットは、日本発の格安券予約サイトです。

飛行機だけでなく、レンタカーやフェリーも予約できるという特徴があります。

また、海外のWifiレンタルも予約できるなど、そのサービスは充実しています。


運営会社について

スカイチケットを運営しているのは、株式会社アドベンチャーという企業です。

近年業績も伸びているようで、2020年2月6日にはスカイチケット内で「国内バスツアー」もスタートするなど、多方な面で展開の幅を広げてます。

そんな成長する会社が運営する「スカイチケット」ですが、その安全性は良いと言えます。

後に口コミや評判を書いていますが、日本発の会社であることで電話対応等も安心できますね!

スカイチケットの航空券は安い?

チケット一覧を見ると、比較的お得な航空券が並ぶので全体的に安く感じます。

ですが実は安いのには理由があって、それは出発時間を見てもらうと分かります。

安い順にならべると、上に表示される航空券は早朝だったり、夜だったりします。

この時間は比較的、乗客が少ないため少し値段が抑えられるというわけですね。

これが安さの理由のひとつです。

上の写真を見てわかると思いますが、2時間早く出発するだけで、2000円も安く行けますね!

格安航空券を利用するなら、こうした乗客の少ない時間に乗ることも想定しておきましょう。


スカイチケットのデメリット

まずは、スカイチケットに挙げられるデメリットから紹介します。

ここで紹介するデメリットは2つ。それぞれ解説していきます。

手数料が高い

これは格安航空券あるあるなのですが、手数料が少し高めです。

とは言っても、他の会社と比べてもあまり変わらない印象。

ですが、少し違う点もあるので紹介していきます。

スカイチケットの手数料について

スカイチケットの手数料は2種類です。

  • 取扱手数料(販売価格に含まれている)
  • 事務手数料(支払い手続きなど)

このように、それぞれ手数料が加算されています。

取り扱い手数料について

主な国内航空券取り扱い料金は以下の通りです。※販売価格に含まれる料金です

航空会社手数料(片道)
ANA1,100円
JAL1,100円
SKY(スカイマーク)2,200円
FDA(フジドリームエアラインズ)1,650円
PEACH(ピーチ)3,300円
SNA(ソラシドエア)1,650円
JETSTER(ジェットスター)3,300円

このような感じです。

エアトリと比較すると、JALに関してはスカイチケットの方が手数料が安いです。

☞「エアトリの口コミ・評判など

事務手数料について

エアトリの事務手数料は、支払い方法により異なります。

支払方法取り扱い機関手数料
クレジットカードVISA, Mastercard, JCB, AMEX1,800円
コンビニ決済セブンイレブン, ファミリーマート, ローソン,
セイコーマート, デイリーヤマザキ, ミニストップ
1,800円
Pay-easy/ネットバンキング楽天銀行, ジャパンネット銀行, じぶん銀行1,100円
銀行振込三菱UFJ銀行お客様負担

このような感じです。

キャンセル料がかかる

他の会社の格安航空券も同じですが、支払い後はキャンセル料がかかります

各航空会社によって異なりますが、ほとんどが割高なので、できるだけ予約前に日程等を確認しましょう!

スカイチケット|キャンセル料について


スカイチケットのメリット

予約が簡単にできる

スカイチケットは予約するのも簡単です。

  1. 航路を選ぶ
  2. 利用者情報を入力
  3. 内容を確認する

この3ステップで、予約が完了します。

また、アプリもありこちらもかなり使いやすいです。

格安航空券・ホテル予約アプリ スカイチケット
格安航空券・ホテル予約アプリ スカイチケット
開発元:Adventure,Inc.
無料
posted withアプリーチ


海外Wifiレンタルに対応

海外旅行する際に便利な定額制のWifi。

いちいち他のサイトを通して予約するのが面倒だという方は、スカイチケットで予約できるのでおすすめです。

渡航前に空港カウンターや宅配便等で受け取り、最後は返却するだけで簡単です。

スカイチケットHP|Wifiレンタル

日本の会社なのでお問い合わせもしやすい

格安航空券の会社には海外の企業もあり、そういった場合は日本語で話してはくれますが、外国の方が対応する場合もあります。

そういった点で、スカイチケットは日本の会社であるため、電話対応もしやすいかと思われます。

やはり、何かあったときの対応というのは大事ですし、安心感がありますよね。

電話だけでなく、メール等でもお問い合わせを受け付けているそうです。

ホームページに口コミが書かれている

こんな感じで、悪い口コミも公開しています。

こういった意見も受け止めて、改善をしていると考えると、とても信頼を置けますね。

良い口コミだけでは、サクラレビューかなと思ってしまいますが、そうではなさそうです。


スカイチケットの口コミ・評判

ここからは、Twitter上に寄せられているスカイチケットの評判を見ていきます。

まずは、悪い口コミから。

悪い口コミ・評判

手数料の高さや、対応などへの悪い口コミが見られました。


良い口コミ・評判

やはり、チケットが安いという意見や、電話対応が丁寧だという意見がありました。


まとめ 様々な機能が充実したスカイチケット

ここまでスカイチケットについて紹介してきました。

実際に検索すると、確かに航空会社公式で予約した方が安い場合もあります。

ですが、Wifiレンタルなど便利なサービスも充実しているので、ひとつの手段として知っておくといいですね。

スカイチケットを利用するという方は、この記事を参考にしていただけると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

>>スカイチケットで航空券を探す

コメント

  1. […] ▶「スカイチケットの口コミ・評判・メリットなど」 […]

タイトルとURLをコピーしました